イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

夢をコントロールする=解析夢をみました=

突然ですが、睡眠中、夢を見ますか?

私は毎日必ず数種類見るし、内容も結構覚えていますが、主人は「夢はほどんど見ないよ」といいます。

 

どちらが正しいかは、専門家ではないので分かりませんが、

今朝、久々に「解析夢」を見ました。

※「解析夢(かいせきむ)」とは、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことで、人によっては夢の状況を自分の思い通りに変化させられる。

 

 

昨夜は子どもの野球チームのBBQがあり、

それはとても楽しくて、帰宅してからも主人と話しながら、

ずっとワインを飲んでいました(主人はお酒は飲みません)。

気づいたら半分くらい飲んでいて、「飲みすぎたぁ」と思いながら、ベッドに入りました。

 

夜中の2:38に暑くて目が覚め、まだ起きている受験生の息子の部屋の横を通り過ぎ、トイレに行き、お茶を飲みに台所へ行きました。

 

すっかり目が覚めてしまいましたが、何とか1時間後に瞼がくっ付いてくれました。

 

気づくと私は、高校時代の友人Mと、昨日一緒だった友人Tと、遊園地に行くためにセピア色の街を歩いていました。

f:id:Rubber-Green:20181119104026j:plain

歩いても歩いても遊園地には着かず、けれど見上げるとジェットコースターや観覧車が、ライトアップされて見えています。

すぐ横にあるのに、その遊園地に着くことができず、結局帰ることにしました。

 

今度もまた、歩いても歩いても駅に着くことはできず、そのうち三又に分かれている、オレンジ色のライトが印象的なトンネルに入りました。

 

どうやらすぐ先に駅があるみたいで、出発時間に間に合うように走る女性が、私たちの横を駆け抜けました。

標識を見ると、帰りたい方向の電車ではなくて、やはりバスで帰ることにしようと、トンネルを出ました。

 

その辺りで、私は「これは夢の中だから、結局着かないんだろうな。」と言葉にし出しました。

それなら夢に出てくる人に「私はどんな人か?」と聞いてみよう。と思い立ち、

バス停を探す道中にいた、見知らぬ3人に「私はどんな人?」と聞いてみました。

f:id:Rubber-Green:20181119104331j:plain

一人目「怖がり。恐怖心をもっているわね

二人目「怖がりだね

三人目「…?うーん、何が怖いのかな?

 

夢の中で私は、とても驚いていました。

寝ている私も、とても驚きました。

 

怖がり」「恐怖心」というものは、自分は持っていないから。

(ホラー映画とかは怖いけれど)

それとも表層意識では、自覚していないだけなのだろうか?

そうだとしたら、私は何を怖がっているのだろうか?

 

ピピピピピピ、ピピピピ、ピピピピピ

5:20 タイムアップ 起床時間

 

今は夢の中にいるんだろうなぁ、と自覚があることも多く、

先日は、「これは夢なんだから、崖の上から飛び降りて、落ちる感覚を味わってみよう」と、崖から飛び降りたりしました。

でも、ふうわりと数十メートル下の赤土に着地し、拍子抜けしましたが(笑)。

 

次に解析夢と気づいたら、自分のことを聞いたり、メッセージをもらおうと思っていました。

 

けれど「怖がり」という回答に、「???」が思考を埋め尽くしています。

何に怖がっているのか?

何を恐れているのか?

まさか、あのことかな?!と眉間に皺を寄せたりしています(汗&笑)

 

#解析夢 #夢 #コントロール #表層意識 #潜在意識 #夢の意味 #スピリチュアル #心 #心理 #恐怖心 #思考 #顕在意識 #鏡の法則 #人生の法則 #宇宙の法則 #自己認識 #自己暗示