イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

前世を知ってどうするの?【その②】

前回の続きです。

 

その講座では、

どうして悩みは発生するのか?

という人生に関わる内容から

更には

 私たちは何者なのか?

どこから来ているのか?

という宇宙法則も学びました。

 

話は少し反れますが、

私は「ヤギコーチ」が好きで、ヤギコーチのサイトやYouTubeだけでなく、

オンラインセミナーも受講しました。

ヤギコーチで色々な法則を知り、合点がいき、腑に落ちる経験をしました。

 

というのも、昔から人と違う考えがあると感じ、

生きづらさというものを感じていたんです。

 

例えば、

人と意見がぶつかり、そこに問題が発生したとします。

その時私には

 

来た、来たぁ💛 ( ̄▽ ̄)!!!

 

と、心の中でニヤリというのかな、

待ってました!みたいな感覚が生まれるんです。

 

f:id:Rubber-Green:20190722110300p:plain

 

 

問題が発生したわけなので、本来なら「どうしよう?」という感情になるのかもしれませんが、心の奥底の魂レベルでは、こう思っている自分がいたんです。

 ⇩⇩⇩

どうせ問題って解決するし、

あとは色々なプロセスや感情を味わうことになるんだろう。

でも、どうやって解決して乗り越えていくんだろう。

楽しみだなぁ。

さなえ、どうするんだろう?( *´艸`)

はぁ、楽しみ♪

 

そして、表層意識では、こんなこと言ったら変な人だと思われちゃうから、

とりあえず、なんでも話せる彼(旦那)に話そう。

で、彼(旦那)は、

「へぇ。。。」と。

 時々「変わってるね」くらい。

とても助かる相棒です!

 

そして、実際問題が進みだすと、その問題を悩みと判断して、

すっかりその中に没頭する自分が出てきます。

 

問題が発生、悩みへと転換→

その様子を頭の中でリピート→

自分の正当性を確認→

相手の言動を非難して怒りが発生→

自分の発言に不安が発生→

相手の言動を理解→

自分の発言を守護→

思考グルグルに疲労困ぱい→

 

大体この辺りでニヤリ(。-∀-)が出てくる

そして

私、ちゃんと機能してるなぁと、安堵する。

 

問題を悩みと捉え、その後ちゃんとそのプロセス(怒りや不安など)を歩んでいる。

あまりのネガティブな感情に、私どうなっちゃうんだろうと不安だったけど、ちゃんと、いつも通りの工程を歩んでいる。

大丈夫。私はちゃんと機能している。

と、よく日記にも書いてました。

 

ここまで読んでいただくと、

ズレた価値観

超楽観主義

変わった人

と思う方もいると思います。

少しでもそんな自分を出すと、周りから不快な反応、嫌な空気みたいのを感じ、

そんな自分のことも嫌になっていきました。

だから、周りをよく観察して、

 

こういう場面では同感するものなんだ

意味やオチのないことを話してはいけないんだ

思ったことをそのまま口に出してはいけないんだ

 

ということを大人になってから少しずつ学んで、

「世間とうまく付き合う」

ようにしていました。

でも、それは本来の自分ではないので、そこにズレが生じて、情緒不安定になっていきました。

でも、そんな自分とも折り合いをつけながら、生きていたある日、

ヤギコーチのサイトに出会ったのです。

そこでは、本来の自分が信じていたことが書かれていました。

そして、確信しました。

 

やっぱり、自作自演だったのか!

 

さらに、その確信を超確信(空気と同じように当たり前の感覚)にしてくれたのが、

フォレスト前世療法研究所の講座でした。

 

そして、更には「自分には必要」と思って植え付けてきた

固定観念(思考癖)マインドブロックを、抱えたまま生きている人が多くいることを知りました。

 

しかも、そのマインドブロックは、前世から抱えてきたものなので、かなりさび付いた重い足かせとなっていると。

 

一時ポジティブな感情になっても、その足かせをつけたままでは、本来の自分の歩みができない。

だから、前世からはめてきた足かせをとる必要がある。

そうすれば、未来への一歩が大きく変わる

だから、前世療法は過去のことをやっているようだけれど、

未来に対してやっているんだよ、と。

 

「ぱかーん」っと、頭のどこかが開いた感じがしました。

 

前世を知ることは、

自分が過去世でどんな生き方をしてきたかという、興味半分のものではなく、

 

本来の自分(真我、ハイヤーセルフ)を思い出し

目醒めて生きていくためのものなんです♪

 

まだまだ書きたいことはたくさんあります!

また、自分の思いを書いていこうと思います。

本来の自分が、書きたい!伝えたい!

この文字や行間に、覚醒のエネルギーを入れるから♪

だから、書いていこう!と言っているので、また書きます(^^)/

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

#前世 #覚醒 #悟り #エネルギー #思考癖 #マインドブロック #自作自演 #真実 #ヤギコーチ #フォレスト前世療法 #目覚め #目醒め #ハイヤーセルフ #真我 #並木良和 #悩み #問題 #問題解決 #量子力学 #心理