イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

★今年観た映画No.1はコレ!★「孤独なふりした世界で」★

◆◆◆◆◆◆◆◆

ネットでは「評価3」の【孤独なふりした世界で】を観ました。

結論から申し上げますと、今年観た映画の中ではNo.1の作品です!
amazonプライムビデオで無料!)

 

f:id:Rubber-Green:20210924101332p:plain

ーーーーーーー

【あらすじ】

人類が死に絶えた終末の世界を舞台に、小人症のひとりの男(ジル)のところに突然若いひとりの女(グレース)がやってくる話を描いたSFファンタジードラマ。

(ジルの一日)
・誰一人としていない民家を一軒一軒周る
・電池や写真などを物色
・その部屋や周辺の掃除
・干からびた遺体を埋葬
・図書館で本や亡人の写真整理

その他にも、この映画の鍵となる彼なりのルーティンやルールがあり、お陰で整理整頓された町は臭いもなく、ゴミひとつ落ちていない。

世界にひとり残されたと思っていたジルのところに、ある日グレースがやってくる。

警戒するジルだが、少しずつ二人は距離を近づけていく。

そんなある日、さらに思いもよらないことが起きる!!

 

f:id:Rubber-Green:20210924101713p:plain

 

ーーーーーーー
【私の感想】

・セリフの少ない映画のお陰で、登場人物や背景・感情などの「奥行」に意識を向けることができる内容だった。

・SFファンタジーというより「哲学的」な要素が強く、見終わってからの余韻が半端ない!

・「孤独」は、実は一人では感じられず、「誰か」を感じる事によって引き起こされる感情なのだと思い知った( ;∀;)

・「金魚」が表す意味が、占星術うお座に由来しているなら、「心の対立を経て中庸という和合に向かう心の成長」というメッセージが隠れているのかもしれない。

ーーーーーーー
【この映画の哲学的ポイント】

・過去を受け入れ整理し、未来へと進むために、今を生きるジルの世界。
・悲しみや絶望、罪悪感などのネガティブな感情を抑制し、ポジティブだけで未来へと進む別の世界。

この対比によって、後半気づかされることが多い。


最後に、この映画に関連するであろう先人の言葉を引用して終わりたいと思います。

(これらの言葉に何かしら「ブルッ」と来る方には、ぜひオススメの作品です!)

 

(幸福論:アラン)
暴れ馬(後の名馬:ブケファロス)を、自分の影におびえているだけだと見抜き、生涯の友としたアレクサンドロス3世。恐怖や不安は必ず原因があり、幸不幸を決定づけるのは、環境ではなく感情次第である。

ーーー
(人間この劇的なるもの:福田恆存
生きがいとは、定められた運命の中でその責務を全うすること。自分が成すべき役割を待つのではなく、自ら選び取り演じ切ること。「今」を燃やし続けることである。

ーーー

五輪書宮本武蔵
今を徹底的に肯定し、とにかく今この瞬間を生きなさい。そうすれば過去の嫌な自分も人も出来事も正当化される。

ーーー
(夜と霧:フランクル
待ってくれている存在は必ずいる。その存在と再び会うとき、あなたはどんな自分として会いたいのか?

 

f:id:Rubber-Green:20210924101650p:plain

 

 

------------

メンバーを募集中♥

何度でもモニターセッションで前世をみる体験ができます!


【特典】

①講座受講生によるモニターセッション

②講座内モニターセッション(保坂のフォローあり)

③体験セッション(保坂によるセッション×1回)

④お話会&座談会(前世の事やお悩みなど)

⑤その他特典更新あり

◎③以外は基本回数制限はありません。

◎入会金:10,000円

◎入会後の追徴、更新料などは基本ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 【 公式ライン】

ここでは書けないお話や、セッション割引特典などを配信しています。

 友だち追加

 

YouTube

誘導瞑想や、お悩み相談など。

 

【ホームページ】

講座、セッション、サロンなど

green-bocco.wixsite.com