イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

オススメの【Amazon Kindle】

Amazon Kindle(アマソンキンドル)はご存知ですか?

Amazonが提供する電子書籍電子書籍リーダーに関わる各種サービスのことで、キンドル本と呼ばれる電子書籍は、スマホで読むことが出来ます。

私はKindle Unlimitedキンドルアンリミテッド)という”本の読み放題”サービスが気に入っています。

なんと和書なら12万冊、洋書なら120万冊の本が月額980円で読み放題です!

f:id:Rubber-Green:20190106095441j:plain

 

 電子書籍は目が疲れる?】

を心配をしていましたが、

テキストサイズや背景のカラー、明暗調節、フォントや行間の変更も可能で、自分に合った状態を選ぶことで、意外と疲れませんでした。

 

【読み上げてくれる!】

じっと読んでいる時間がない。。。

の問題も「読み上げ機能」を使えば、イヤホンなどで本を聞くことができます。

アンドロイドの場合、ユーザー補助に「TalkBack」という機能があり、それを使って私は読み上げてもらっています。

音読み訓読みなどが「???」となることもありますが、日本人なら大体許容範囲内かなと思います。

例えば「君は空を見上げた」⇒「"くん"は"くう"をみあげた」

などと読み上げたり、一番おかしかったのは、

「野球選手の年俸は」⇒「やきゅうせんしゅの"としぼう"は」

"俊坊?"だれそれ!と画面を見たら"年俸"(ねんぽう)でした(笑)

 

でも慣れてしまえば、前後の文章で大体理解できます。

通勤など歩いているときや、運転中、家事をしているとき、私の場合はニット制作をしているときなどに聞いていますので、短い本だと1時間くらいで読み終わってしまいます。

なので、同じ本を2-3度聞いたりして、気に入った本は購入したりしています。

 

今後ブログのカテゴリー「読書・聴書」では、私の読んだ本の感想を備忘録のように書いていこうと思います。

ぜひお付き合いください♪

 

#アマゾン #アマゾンキンドル #amazon #amazonkindle #電子書籍 #読み放題 #読書 #オススメ #本 #本を読む #本を聴く