イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

★近未来の自分との繋がり方★自動反応領域を超える★長島綾子さん★空虚感と永遠★

ヒプノセラピスト&カウンセラーの保坂です(^^)/

みなさん、秋は物悲しくなりませんか?

秋はおセンチな季節なんだと思いますが、

40も半ばを過ぎると、それは「空虚感」として表れ、掴むところのない不安感に襲われたりします。

その感覚は、胸の中がぽっかり空いてしまったような感じ。

 

f:id:Rubber-Green:20201105153207j:plain

 

先日、この「空虚感」について、アドバイスをもらおうと、

いつものように「未来の自分」にアクセスしてみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(未来の自分へのアクセス方法)

私が何か助言が欲しいときは、いつも数年先の未来の自分に聞きます。

何度か深呼吸をし、悩み事を頭に思い浮かべます。

そして(文字に起こすことが好きなので、PCかノートを開き)

湧いてくる思いを書き込んでいくんです。

それは時に自動書記のような感覚になることもありますが、

無理やり絞り出して、自分で考えてるなと思う時もあります。

そうなったら一旦ペンを置き、また集中している時に取り組んでいます。

※(欠乏欲求からでない目標を果たした)未来の自分は、高次の存在より周波数を合わせやすく、自分を一番よく知っている存在であり、一緒に同じ経験をしてきた存在なので、具体的なアドバイスをくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

けれどその日は未来の自分ではない、何か違う感じがしました。

ただ、あまりに色々なことが湧いてくるので、PCに打ち込んでいきました。

それがあまりに秀逸だったので、書き残したいと思います。

⇩⇩⇩

 

みんな一つ。
苦しいも嬉しいも自然な感情。
あなたが、不快と捉えたから回避行動に出ようとしている。
では、なぜ不快と捉えたのか?
心を不安にさせるから。

その不安はあなたのものか?
みんな一つ。

 

f:id:Rubber-Green:20201105153757j:plain

 

だから、それは誰のものでもない。
もし、自分のものではないと捉えることで心落ち着くなら、それでよい。
心穏やかでありなさい。

太陽の光を浴び、温かさを感じ、
ご飯をかみしめる時に出る唾液さえも感じなさい。
その瞬間、あなたはひとつになる。
考えているあなたは分離している。

考えることはよくも悪くもない。
そこに意味を付けた時、分離する。
だから、心穏やかにいなさい。

空虚感を感じている体の部位に意識を向け、思う存分、味わいなさい。
それはまるでご飯をかみしめて唾液を出しているのと似ている。

自動反応的に起こる、そこから派生したものに囚われず、ただ、味わうだけでいい。

深く深く味わいなさい。
そうすれば、みんなに伝わる。

空虚感を味わっていること、喜びを分け合うこと、悲しみを癒すこと、全てに繋がる。みんな一つ。
深く深く味わう。

どうやって味わったら?と思ったのなら、それを味わいなさい。
どう味わったら?という思いを味わう。これは永遠に続く。
永遠というものに不安を感じているのなら、それを味わえばいい。

終わりなきものへの不安を味わえばいい。
結果ではなく行動に意識を持っていくこと。
永遠というものに不安を感じているのが結果なら、それは変えられない。

結果は変えられない。
あなたは白黒つけると落ち着くらしい。

「結果は変えられない」。

ほら落ち着いただろう。それでいい。。
結果は変えられないから、その行程、行動を変えていく。

自分が安心するものにすればいい。
「永遠というものに不安を感じている」だから、私は今を生きる。

不安になったら今を感じる。
そのために一旦立ち止まる。今を感じる。

不安を感じていることを味わう。深く深くもっと深く。
それさえも愛おしい。愛で包んでしまおう。

f:id:Rubber-Green:20201105153905j:plain

不安を感じることも、喜びを感じることもなんら変わりはない。
そこから自動反応的に感じるものは、電気信号だ。

それを一旦停止させる。
そのために深く深く感じる。

自動反応領域を抜けていく。
まずはそれを体感すればいい。

遠慮なく深く深く感じなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを打ち終えた時、胸の中に空いた穴が幻想だったと気づき、すっかり元気な自分に戻っていました。

 

ただ心穏やかでいなさい

遠慮なく深く深く感じなさい

そうすれば自動反応領域を抜けていく

 

自分ではとても思いつかない、私にとってとても大切なアドバイスをもらいました。

そして、自分では気づかなかったことですが、私は「空虚感」に不安を感じているのではなく、「永遠」ということに不安を感じていたようです。

 

何が「永遠」か?というと、魂や存在…命というものに永遠を感じ、なぜか不安に思ってしまったようです。

このことを主人に話すと、

「だからグラウンディングが大切なんじゃない?」と。

 

f:id:Rubber-Green:20201105153547p:plain

 

適格なアドバイザーがここにもいたか!と笑ってしまいました(≧▽≦)

 

お読みいただきありがとうございました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最高の未来を歩いている自分と、手紙でやりとりができるようになる

「セルフガイド★セッション」は、3,000円/60分です。

www.rubber-green.com

 Rubber-Green前世療法の公式アカウントLINEです♡

ブログでは書けないことなども、

LINEで書いています( *´艸`)

⇩⇩⇩

友だち追加

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達3人と活動している「気のせい本舗」

マヤ暦、数秘術、タロット、リーディング、チャネリングなどなど、

本来の自分を思い出すきっかけとなる講座やグループセッションなど、

15以上あるコンテンツが、月4,000円で受け放題という、

スピリチュアル史上ありえない温かさで活動しています(^^)

11月は並木良和さんの隣にいつも映っている

「長島綾子さんお話会」もZoomであります。

 

また気のせい本舗

2021年anemone1月号(12月発行)に掲載されます(^^)/

読んだこともないのに(笑)

お声を掛けて頂きました(*´з`)

 

気のせい本舗にぜひ、ご登録ください。

(登録無料!)

 友だち追加

 

#並木良和 #チャネリング #講座 #長島綾子 #リーディング #スピリチュアル #繋がり方 #未来 #ヒプノセラピー #前世 #自動書記 #二極化 #領域