イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

数秘体験会①

10/23、はじめての体験会を行いました。
何でも「第一回」というものがあり、その響きは緊張を作り出しますが、なぜかリラックスした状態で体験会を進めることができました。
 
それは、
”参加者様に満足して帰っていただきたい!”とか
”喜んでもらえなかったらどうしよう”とか
そんな不安が先にあるからなんだと思います。
 
お金を頂く以上、それらは最低限のマナーと思っていた自分もいましたが、今日は、”お任せしよう”と特に気張らずにいました。
 
だって、
どうなるかはこの制限のある地球にいる以上、事前にわからないものだし、
どう思うかはその人の自由だし、
準備をしっかりすればするほど、思っていたように進まなかった時に、準備したとおりに進めようとすることに気持ちが向いちゃうし、
 
とにかく、”お任せしよう”と。
 
”お任せ”はどこの誰にするのかといえば、
天使と呼ばれる存在」だったり、
ハイヤーセルフと呼ばれる高次元の存在」だったり、
いろいろその時によって違いますが、私の場合は「未来の自分」にお任せするというイメージです。
これについては、また別の機会に書きたいと思います(笑)。

f:id:Rubber-Green:20181108172225j:plain

【体験会のご感想】
 
☆☆☆Tさま☆☆☆
(参加のきっかけ)
---今後、自分が〇〇としてやっていくのに、どうやればいいのか?
---自分が他の人からどう見えるのか知りたかった。
 
(解決したかったこと、知りたかったこと)
---数秘の読み解きをどう伝えるか
---あわよくば前世
 
(資料や説明はどうだったか)
---カードが面白かったです。絵などからのイメージでなんとなく分かる。
---知っている数字の意味と、また別のアプローチがたのしい。勉強になりました。
---資料も見やすくわかりやすいです。
 
(今後の生活に役立ちそうですか?何か変わりそうですか?)
---小さなブロックを小まめに捨てていこうと思いました。
---自分のこだわりが必要ないときもある。
 
(その他ご感想)
---まだまだ自分の謎があるなぁと思いました。
---目標設定がなかなか出来ないのは、そのせいか!と気づきました。
---深いです。。。
 
☆☆☆Eさま☆☆☆
(参加のきっかけ)
---悩んでいること、心の中にある不安を解消したい。
---これからどうしたらいいか?を知りたい
 (解決したかったこと、知りたかったこと)
---不安な気持ちをなくすために何ができるか?
---子どもにどう接するか?
 
 
(資料や説明はどうだったか)
---数秘はいろいろな読み解きがあり、とても興味深い。
---カードは自分で引いて読み解いてもらって、不思議な感覚。
(今後の生活に役立ちそうですか?何か変わりそうですか?)
--自分自身についてよく考えようと思った。
---家族との関わりにも、それが必要なんだとわかった。
---変えていきたい。
(その他ご感想)
---いろんな話の中で、不思議だけれど「すごい!」と感じることがたくさんありました。
---今日参加してみて、個人セッションをお願いしたいと思いました。
 
たくさんのご感想をいただきました♪
ありがとうございます!
お二人とも数秘を学んでいらっしゃいますので、細かい数字の話はしませんでしたが、
 
私とお二人が学んだ数秘には少し違いがあります。
数秘は誕生日を分解して数字化するのですが、私は生まれたときの名前も数字化します。
誕生日同様、名前も生まれる前から自分(赤ちゃん)が決めてきていると思っているからです。
 
自分が生まれる前、あのお母さんのところに生まれようと決める、きっともっとその前から。
「次生まれ変わったら、〇〇という名前にしよう」
と決めていて、おなかの中にいる時から「私の名前は〇〇だから、そう付けてね」って、メッセージを送っている。
それを周りがキャッチして、名前をつけていると信じているからです。
 
私は男の子2人の母ですが、長男は私が名付けました。
正確には、名付けさせられました(笑)。
 
なので、次男の名前は主人に付けてもらおうと思っていたのですが、
出生届け提出期限の前日になっても、「決まらない。。。」という主人。
「それなら、お互いどんな名前がいいか出し合って、考えてみよう」と提案し、
私は以前から頭に浮かんでいた名前を紙に書き、主人も1つ気になる名前があると紙に書き出しました。
 
それは、驚くことにほぼ「同じ名前」。
 
今まで、一言も伝えたことのない名前でしたし、名前を考えていた主人からもその名前を聞いたことがありませんでした。
もう、決まりだね。と届出期限にも何とか間に合いました(笑)。
 名前からわかる情報は、とても多いです。
 
誕生日と違って、名前は人から呼ばれることが多く、自分に関わる人は誕生日より名前を覚えてくれています。
 
だから社会での自分の役割とか、人からどう見られているかとか、人からは見えないかもしれないけれど、絶対に譲れない思いみたいなことが、名前からわかるんだと思います。
長くなりましたが(汗)、次回体験会は10/29(月)です。
 
#数秘#数秘術#カバラ式#ヌメロロジー#セッション#体験会#お茶会#スピ#前世#ヒプノ#悩み#自己否定#潜在意識#相談