イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

★一年に一度だけあの人に会う喜び★マインドブロックの正体が判明★自尊心の底上げ★

 

一年間この時を心待ちにしていました♡ 

funcyqutton.hatenablog.com

 

私は他のエネルギーが混ざってしまうのが好きではないので、

あまり人のセッションを多く受けないのですが、この方だけは別です♡

 

サチコさんのブログは、私が唯一ブックマークに入れている方で、

その文章を読んでいるだけで、いつもと違う意識の層に連れて行かれる、不思議な魅力の方です。

 

昨年ふと思い立ち、「毎年、誕生月にサチコさんに、タロットで自分を見てもらおう!」と、2回目のセッションをお願いしました(^^)/

(1年間、この時を心待ちにしていました♡)

 

聞こうと思っていたことは、これから始める講座についてです。

 

f:id:Rubber-Green:20210218093704j:plain

 

前世療法の講座は、昨年から少しずつ準備してきていましたが、

友達と活動している、スピリチュアル・コミュニティ「気のせい本舗」の方でも、ここでアカデミアのような、講座をしよう!と話が持ち上がっていました。

 

kinoseihonpo.wixsite.com

 

自分の中では、その線引きが難しく、少し整理が必要だなと思っていました。

 

サチコさんのセッションはLINE通話で行われ、その都度引いた(飛び出した)カードををLINEに送ってくれるので、

それを一緒に見ながら、サチコさんのインスピレーションのまま、アドバイスをしてくれます。

 

何種類ものカードは、本当に素敵なものばかり。

そして、そのカードが本来持つ意味だけではなく、サチコさんが受け取ったメッセージも伝えてくれます。

 

その言葉はいつも前向きで、背中を押されるものばかり。

そして、(誰にも言えない)私の心の内を言葉に(代弁)されるので、いつも一方向しか捉えられなかったソレを、違う角度から知ることができるんです。

 

まさに、メタ認知

客観的に、自分で自分の奥深い想いを知ることができる!

 

 

Taking Action(行動を起こせ)

Breaking Barriers(障壁を破れ)

のカードが最初に出ました。

 

f:id:Rubber-Green:20210218093541j:plain

もしこのカードが出たら、一般的には、こう思うかもしれません。

 

何なに?バリア?壁?

その正体ってなに?誰?

 

と、外を探すかもしれません。

でも自分にブロックや壁を作れるのは、自分しかいないわけです。

そこをサチコさんはもちろんわかっていて、

私が思い込んでいるその「バリケード」に関するカードを送ってくれました。

 

Trust(信用)

Sacral Chakra(第2チャクラ)

のカードが出ました。

 

f:id:Rubber-Green:20210218093729j:plain

 

そして、サチコさんのインスピレーションで「これは友達に関することみたいですよ」って。

ドキっとしました。

私はずーっとそうなんです。

友達のことは心から信用しているんですけど、自分が何でもやってしまう…。

忙しそうだし、頼んだら悪いかな?と思うのもあるし、友達がそれをできない環境だったりすると、引き受けてしまう。溜め込んでしまう。(これ、第二チャクラ的)

 

私も最初はできなかったけど、できるように調べて何度も練習して、トライして…というタイプ(7日生まれっぽい(笑))だから、

「できない」って自分の中では受け入れらない…そう、これが私の壁(;´Д`)

 

だから、最近は重荷になっていることを伝えたり、仕事を分担することが、少しできるようになってきた。

(自分が何とかこの活動を動かしていかなきゃ…という思い上がりもある)

それを言っても大丈夫!という、友達への信頼はもちろんだけど、自分への信頼もできるようになってきているみたい。

 

さらに、

Ten of Wands(ワンドの10)

The Witch 1(マジシャン)

のカードがでました!

 

f:id:Rubber-Green:20210218093815j:plain

 

サチコさんは「もう重いものを持つのも終わりみたいですよ」って(嬉)

陰が極まって陽みたいな。

 

「重いと感じていることは、本当にやるべき事じゃないから重いんですよ」

 

優しく伝えられたサチコさんの言葉が、一番印象に残っています。

楽しい!やりたい!をやっていったら、魔術師のように無限の可能性が開かれるんだなぁって。

 

講座の方も、

Crown Chakra(第七チャクラ)

Teach(教える)

というまさに!のカード。

 

f:id:Rubber-Green:20210218093858j:plain

 

サチコさんのインスピレーションで、

「この絵のように主従関係になるのは気を付けて」とのアドバイス

まさに!今私がとても気を付けているところを突かれました。

講座って講師と生徒みたいになりやすいけど、それだと意味がないと思っていて、

問答のような…だから「アカデミア」がいいなって思ったんです。

まさに、

アウトプット7割、インプット3割の法則。

聞いてできるようになるはずもなく、自分で話してみて、使ってみることに重点を置かないと、インプットされたものはただ水のように流れてしまう。

だから講師って、実は一番深く学べて、お得だったりします♪

講座に来て下さる方には、啓蒙者側の立場でいて欲しいなって思っています。

 

話は反れましたが(^^;

さらに32枚のカードを見ながら、自分では見えなかった部分(スコトーマ)を、一緒に洗い出していただきました。

 

f:id:Rubber-Green:20210218093939j:plain

 

人間っていつも同じ行動をしちゃう生き物だから、

思考にも癖があって、

自分では気づかない部分や、慣れてしまった痛みとかもあるので、

(これがストレスやブロックの原因なんだけど)

サチコさんとのセッションは、多角的に自分や状況を再認識して、整理して進んでいけるという、

今の私にはピッタリのセッションでした(^^)/

 

 

うっすら自分では気づいていたけれど、いやいやそんなことはない…みたいな、曖昧な部分を突かれて、

特にドキッとしたのは、これです

⇩⇩⇩

・自尊心の底上げ

・見えない存在の声を聴くこと

・内なる自分を遊ばせること

 

素晴らしすぎて、

本当は教えたくないセッションです(笑)が、

これを読んでくださる方には、ぜひ!と思って♡

本当はもっともっと、書きたい事がありますが、

長くなってしまうし、一番は実感していただくことがよろしいかと(^^)

⇩⇩⇩

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com

 

お読みいただきありがとうございました★