イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

③★40万円の講座★横槍が入るとイライラする原因★見えている現実はビールの泡のようなもの★

いよいよ受講目的の「前世療法」の日!

 

前回の続きです⇩⇩

www.rubber-green-kamakura.com

 

まずは、同じ「年齢退行」としてインナーチャイルド講座がありました。

 

これは「高度記憶増進現象」といって、顕在意識下では忘れている出来事(抑圧された問題、トラウマ)を思い出す(アクセスする)ものです。

f:id:Rubber-Green:20210531090212j:plain

テキストはとても機械的に書かれていますが、とてもナイーブなセラピーになることもあります。

 

 

私はここで「自分が集中している時に、横槍が入ったりすると、すごくイライラしてしまう」という課題でクライアント役をしました。

 

感情の橋テクニックを使い、セラピスト役の女性が誘導してくれます。

そして母におんぶされた、0歳の自分が出てきました。

 

母は台所でご飯を作っていました。

見たことのない台所。

私はおんぶされ、右頬を母の背中につけ、気持ちよさそうに眠っています。

小さい足がおんぶ紐からちょこんと出ていて、なんとも可愛らしい。

ゆったり安心して眠っていると、私の小さな右足に違和感が。

分厚い靴下が半分脱げかかっています。

びっくりして泣き出す、0歳の私。

そしてまた右足に違和感が。

 

f:id:Rubber-Green:20210531090528j:plain

 

どうやら、一番下の兄が眠っている私の右足を引っ張っています。

気持ちよく眠っている時に、何度も邪魔をしてくる兄vs泣きじゃくる私。

「邪魔するな!」と怒って泣いている小さな私。

母は私を泣き止ませようと、体をリズミカルに上下に揺らし、

さらに兄からの攻撃をかわしながら、体を左右にひねって兄とも遊んでいます。

私は母にとって4人目の子供なので、そんな育児には慣れている様子。

 

 

 

「なるほど!」

これが「自分が集中している時に、横槍が入ったりすると、すごくイライラしてしまう」今世の最初の出来事だったんだ。

 

夜、リビングのソファで居眠りをしてしまった時に、子供たちの声や何らかの音で起きてしまった時、私はめちゃくちゃ怒ってしまうんです。

それを知って家族は、私が居眠りをしたとわかった時には「シー!」と言って、気を遣ってくれるのですが、その「シー!」の声にもイライラしてしまうんです。

「邪魔するな!」と人が変わったように怒ってしまうんです(笑)

 

「横槍」とは違う感じがしますが、なるほど、この出来事がトリガーとなって、集中している時(眠っている時など)に邪魔が入ると感情が乱れるのか…と納得。

 

ここでは兄や母の心情も代弁して、フューチャーペーシング(今後の肯定的な学びへと結びつける作業)をしていくのですが、正直あまりしっくりきません(笑)

 

なぜなら、この出来事はとても浅い部分、ビールで例えるなら泡の部分だからです。

泡が流れて気持ち悪いとか、目がいくところはそこかもしれませんが、

ビールの液体がある限り、またグラスをトンと落としたら泡が湧いてきます。 

 

f:id:Rubber-Green:20210531090734j:plain

 

また、同じ出来事でも、人によって「お兄ちゃん、遊んでくれてる」とか「気にしないで寝ていよう」とか「やめて!」とか、人によって反応は様々。

 

でも私は「邪魔するな!」という強い気持ちが(ビール自身から)湧いているわけです。

 

それは、その時(0歳)の私の感情というより、そう「反応してしまう何か」が残っているから、反応してしまっているんです。

「反応する何か」がなければ、ただ通り過ぎていくだけですから(^^)

 

その「反応する何か」がこう言っているわけです。

 

「邪魔するな!」

 

このままもっと奥深いところ(前世)へと退行していくと、泡の部分ではない深遠な出来事の原因に戻り、根本から解消するのが私の師事している「前世療法」です。

 

あ!ヒプノセラピーの後半講座「前世療法」について書く予定が💦

次回、前世療法の講座前に話した、講師の驚きの一言について、言及したいと思います(^^)/

 

お読みいただきありがとうございました★

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【 公式ライン】

ここでは書けないお話や、セッション割引特典などを配信しています。

⇩⇩⇩

 友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

YouTube

誘導瞑想や、お悩み相談など。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ホームページ】

 #前世療法 #ヒプノセラピー #サアラ #並木良和 #セラピスト #ハイヤーセルフと繋がる