イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

★夢は超意識からの大切なメッセージ★癌になることを伝えてきた夢★手遅れになる前に★

あなたは、夢を覚えていますか?

 

f:id:Rubber-Green:20210826095929j:plain

 

昔、タレントの西川知美さんが「見た夢をノートに記録している」とTVで話していて、私も真似していたことがあります。

 

でも、夢はあまりに滅茶苦茶な内容で、目が覚めた途端忘れてしまうこともあり、なかなか記録できず、結局やめてしまいましたが。

ーーーーーーーーーーーーー

ここでは

①夢と前世の関係

②何度も見る夢を診断して「病院に行ったら…」

について書きたいと思います。

 ーーーーーーーーーーーーー

「前世を見る事」と「夢を見る事」はとてもよく似ています。

 

f:id:Rubber-Green:20210826095756j:plain

 

夢は「超意識」と呼ばれる、意識の一番深いところからもたらされます。

(前世も超意識に保管されています)

超意識は、自分の進むべき道や魂の目的、注意した方がよいことなどを顕在意識に教えてくれます。

 

けれど、顕在意識と超意識の間にある「潜在意識」がそれを「よし」とせず、ブロックしてしまうのです。

 

この辺りは詳しい説明は割愛しますが、簡単に言うと…

潜在意識にはこの人生を揺るがすトラウマや、心の傷が潜んでおり、これ以上自分が傷つかないように、騒がす情報が入ってこないように見張りをする役割があるからです。

(そして、私たちの人生や魂の目的などは、このトラウマや傷、癖と深く関わっています。)

 

超意識からのメッセージを聞くと、思い出さずに済んでいる(顕在意識では覚えていない過去世のものも含む)ことに触れなくてはならず、辛くなってしまうので、潜在意識がブロックしているんです。

 

だから、超意識は潜在意識が気づかないやり方で、メッセージを送るようになったんです。

それが「夢」です。

 

f:id:Rubber-Green:20210826100043j:plain

 

傷やトラウマに関係することは、意味不明で滅茶苦茶な暗号のようにして、顕在意識に届けるようになったというわけです。

 

 

さて、前世と夢は似ていると前述しましたが、

前世を見るときも、意味が分からない状態で見えてきます。

 

ちなみに、「見える」と書くと、肉眼で映画を見ているように見えると思われがちですが、そういう方は10~20人に1人くらいです。

ほとんどの方が、見えるような見えないような…聞かれればそんな感じがする…といった曖昧な状態です。

 

顕在意識は曖昧な状態を嫌いますので、

何これ?全然はっきりみえないし、

無理やり自分でイメージを作ってる感じだし、

これじゃ本当の前世かどうかわからないじゃん!

と判断すると、せっかく開きかけた潜在意識の扉を閉めてしまうんです。

 

f:id:Rubber-Green:20210826100150j:plain

 

自分がイメージした見え方と違ったりすると、がっかりされる方もいらっしゃいますが、

私たちが「見える」と思っているものは、肉体の目を使ったものですが、

前世だけでなく、小学生の頃のこととか、両親との記憶というのは、肉体の目を使ってみているわけではないですよね?

 

ーーーーーーーーーーーーー

一度思い出してみてください。

今年のお正月のこと…

 

●あなたは今何が「見え」ましたか?

●それはどんな風に「見え」ましたか?

●映画のように動いていたでしょうか?

●写真のような静止画ではなかったですか?

●「見え」た中に自分はいませんでしたか?

●そしてそれをどこから見ていましたか?

ーーーーーーーーーーーーー

 

きっと、ほとんどの方がその場面の一部を切り取ったような「静止画」で、その中に自分もいたのではないでしょうか?

(もちろん、動いてみようと思えば、その記憶を動画のように動かすこともできると思いますが)

 

記憶なのに、「自分」が見えるっておかしいですよね(笑)?

記憶なら、自分は見えないはずなのに(笑)

だって肉体の目から見ているものを思い出しているはずだから。

 

 

他の場面も思い出してみてください。

中学や小学校の頃のことや、初めて自転車に乗れた時のことなど。

 

どうでしたか?

 

お時間が来てしまいました。

今日はこの辺で(^^)/

お読みいただきありがとうございました★

  

f:id:Rubber-Green:20210811161543j:plain

 ------------

初期メンバーを募集中♥

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【特典】

①講座受講生によるモニターセッション

②講座内モニターセッション(保坂のフォローあり)

③体験セッション(保坂によるセッション×1回)

④お話会&座談会(前世の事やお悩みなど)

⑤その他特典更新あり

◎③以外は基本回数制限はありません。

◎入会金:10,000円

◎入会後の追徴、更新料などは基本ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 【 公式ライン】

ここでは書けないお話や、セッション割引特典などを配信しています。

⇩⇩⇩

 友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

YouTube

誘導瞑想や、お悩み相談など。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ホームページ】