イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

★苦手なあなたへ★受け入れられない自分は最低⁈★手放しても手放しても出てくる感情はこれ!★

前回の続きです。

 

www.rubber-green-kamakura.com

 

自分が体験している現実は

自分の周波数を映し出したもの

2つ目は、相手が自分の中に自分を見ている場合です。

 

 

例を挙げて説明していきます(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーー

私にも苦手な人がいます。

今は顔をあわせる必要がなくなったのですが、4年ほど前はかなりのストレスを感じていました。

私が思うに、その人は本当に理不尽で自己中、自分の利益のことしか考えておらず無責任…私はほとほと疲れてしまっていました。

サークルのようなところで知り合った方ですが、周囲の人も同じ印象を持っており、時には「仕方ないよね…」と諦めながら、時には激しく「ほんと、どうにかならないのかね!」と仲間内でも話していました。

 

f:id:Rubber-Green:20210127063059j:plain

 

 

自分以外の人は「自分の鏡」

自分ではわからなくても、潜在意識ではその人が「私が手放したいもの」を持っていて、それを「炙り出してくれる存在」

もっと楽に軽やかに生きるために、それを知らせてくれる…

だから「ありがとう」と感謝を(心の中でも)伝えよう…

 

これを懸命にやったこともあります。

でも、全くスッキリしない。学びなどもない。

 

 

私はどうしても受け入れられない…

私もあの人と同じ要素を持っている?

私、いつもとってもHAPPYなのに、周波数がこれを映し出している? 

私の何を手放さなきゃいけないの?

というか、そんなの特定しなくていいから、全ては学びなんだから、ありがとう!って感謝していこう。

ほら、相手を光で包んでいくようなイメージで…。

いや、無理だわぁ。そんな寛容じゃないわぁ、私…。

 

そして、

これはかなりしんどい…と複雑になっていく。

ーーーーーーーーーーーー

そんな自分を嫌いになりそうな頃、

その人のことを考えるのがバカバカしくなり、意識を向けなくなると、

(当たり前ですが(^^)) 気持ちもスッキリしてきました。

  

何がいけなかったのでしょうか?

私が受け入れられなかったこと?

 

それは「相手の問題に自分が踏み入ってしまった」ことでしょう。

 

その人は「私(周囲)の中に自分を見ていた」のです。

それでその人は自分で勝手に反応をし、態度や言動に出すことで、私(周囲)に攻撃していたのです。

でも、本当は自分で自分を攻撃していただけなのです。

その人の発した言葉は、どこの誰へでもなく、自分へ向けた言葉だったということです。

 

 

相手が私の中に「自分では受け入れられない何か」があって、勝手に反応してしまっているのだとしたら、それは私が踏み入ってはいけないことです。

だってその人の学びを奪う事になるもの。

 

 

アドラー心理学でいう「※課題の分離」です

※「自分の課題」と「 相手の課題」 とに課題を分けて考えること

 

 ーーーーーーーーーーーー

何度も場所や時代、相手を変え、自分が繰り返してしまう時は 

「自分の潜在意識の思いが映し出されている」ケース。

 

それ以外は

「相手が自分の中に自分を見ている」ケースとして、捉えてもいいと思っています。

 

これを理解すると、自然と自分は「安心感のコンフォートゾーン」の基軸に戻り、

相手を自然と受容できるようになっていきました。

 

f:id:Rubber-Green:20210127063438j:plain

 

…本当のことを言えば、「受容しても受容しなくてもどっちでもいい」んです…

私たちには自由意志が尊重されているので、

「どっちでもいいですけど、どちらがいいですか?」と問われたときに、

自分は、「受容する」を選択したら受容すればいいし、

「いや受容しない」となればそうすればいいだけのことです。

 

自分以外の全てを受容しようとすることは、仏教でいうところの「煩悩」です。

「煩悩」は求める心が原因なのです。

 

「受容したい」「手放したい」という求める心が、苦しみを生み、人生を複雑にしている。

 

《自分を苦しめるのは、自分しかいない》

ということなのだと思います。

 

《自分は最大の味方であり、最大の敵》

なのです。

 

ならば自分を肯定し、認めてしまう。

「その人のことが大嫌い」

「全部まるっと受容したいけど、できない」

「許すことなんて、難しすぎ!」

そんな器のちっさな自分でもOK!

だってそれも自分!

 

本当は私たちは本来「愛」しかない存在なのに、

人を嫌ったり、許せないなんでできない存在なのに…

それを感じられる自分、最高!

 

その時に全て、光に変わっていきます。

なんだ大したことではなかったんだな…って笑えます。

 

みんなで笑って過ごしましょう。

あ、笑えなくてもいいんですけどね(笑)

 

 ーーーーーーーーーーーー

気に入ってくださったら、ぜひ公式LINEにもご登録ください(^^)/

ここでは書けないことなどを、不定期で配信もしております♡

さらに「目からうろこ」とよく言われるカウンセリングも行っています♡

悩みがなくても、自分の取説ができた!と喜びのお声もいただいております。

 

※お陰様で少し予約が立て込んでおりますが、週末や夜もやっておりますので、日時ご相談くださいませ。

 

www.rubber-green.com

  

 友だち追加

 

お読みいただきありがとうございました★