イデアawarenessセラピーのブログ

無意識 前世療法 ヒプノセラピー カウンセリング

前世療法| インナーチャイルド| ヒプノセラピー| 事例 (不登校・DV・不倫・適応障害・hsp・アダルトチルドレン・不安症)  記憶 (胎児期・過去生・宇宙・ハイヤーセルフ・神秘存在)

★オススメのおとなの遊び①★自分の思いを話せない人★自分は何を考えているのかわからない人★

f:id:Rubber-Green:20210805134908j:plain

 

私が日常やっているオススメの「遊び」

ーーーーーーーーーーーー

これは、

自分の思いを話したり、言葉にできず苦しいと感じている方

自分は何を考えているのか?よくわからなくなっている方

にはぜひ試していただきたい内容です(^^)/

ーーーーーーーーーーーー

名前:「取材ごっこ

 

遊び方:

  • TVや雑誌などの取材を受けている体で、今やっていることや思っていることを話す。
  • 周りに人がいる場合や慣れないうちは「心の中」で話してもよいが、できるだけ声に出すようにする。
  • 取材側(インタビュアー)も自分がするが、これは声に出さなくてもいい。

 

例:

①食事の支度取材

(インタビュアー)本日のメニューは何ですか?

(私)今日はタコライスを作ります。家族みんなが好きですし、しかも簡単なんです。

(イ)こだわりはありますか?

(私)臭みをとるために、香辛料を油でしっかり炒めてから、ひき肉を炒めることです。

 (イ)食事作りは好きですか?

(私)正直好きではありません。家庭の事情で小学生の頃からしてきましたので、飽きてしまったというか、本当は誰かに作ってもらいたいと思っていますetc…

 

②持ち物の取材

(イ)いつも持ち歩くものは?

(私)お財布、スマホ、ノートです。

(イ)ノートは何のためですか?

(私)ふと思いついたことや、YouTubeや本を読んで印象に残ったことを書き残しておくためです。 

 (イ)書き残してどうされるんですか?

(私)ブログの記事にしたり、カウンセリングの時の例えとして使用したりしますetc…

ーーーーーーーーーーーー

こうして文字に書くと寂しくてちょっとヤバイ「ごっこ遊び」になっちゃいますが(笑)、

人に伝える風に話すと、客観的に自分の考えていることがわかりますし、もう過ぎてしまった過去や、まだ来ぬ未来ではなく、「今」にフォーカスしやすくなります。

そして、自分は何を気にしていて、何に囚われているのか?などもわかってきます。

騙されたと思って、ぜひ試してください(^^)/

 

さらに、もう一つ絶対オススメの「お遊び」があるので、それはまた次回にお伝えしたいと思います(^^)/

 

お読みいただきありがとうございました★

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 公式ライン】

ここでは書けないお話や、セッション割引特典などを配信しています。

⇩⇩⇩

 友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

YouTube

誘導瞑想や、お悩み相談など。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ホームページ】